All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.02 (Thu)

近況報告

※この記事は2013年5月2日に書いてます。


やっぱりこのゲームとは切り捨てることのできないものを感じますね。

お久しぶりです。
大学入学と同時に長期休み限定プレイヤーになってましたが、とうとう今年の春から4年生になり
就職活動とかやってます。

いやーあのちんちくりんのクソガキだった私も4年生ですからね!?
とんでもない話ですよね。

一年前PCがメイプルのスペックに耐えられなくなってそれから消えてましたが、
先日ようやくPCを買い換えたんです。XP厨だった私がWindows7にようやく追いつきました。


んでもってINして困ったことが2つあります。

1,マウスが正常に作動しない
オンラインゲームとワイヤレスマウスが相性わるいってのはなんとなく知ってましたが
カーソルは動くんですけど一部のボタンが押せませんOTL
押せる奴と押せないやつは毎回同じなのでどうしたもんかなぁと。

っていうかスキル振るボタンが押せないので詰んでいます(全キャラ試したけど全部無理でした
対策はグーグル先生に必死で頼んだものの見つからず。
PC詳しい方ヒントを下さい・・

2,Pがない
ついに有効期限きれたか?って思ったらどうやら違うようです。
ネクソンポイントサイトに行ったら使用履歴が残ってまして
今年の1月になぜかMTSで帰還の書買ってるんですね。

1月といえばレポート作成期間で死んでた上にPCも壊れているのでINしてるはずがないんですよ


つまりパス抜かれたってことなんですけどね!!!!!!!!くそが!!!!!
ネクソンIDに登録されてるメイプルIDを調べたところ見覚えのないIDがありました。
これでキャラ作ってPを消費したと。

なんか最近流行りの手口らしいですね・・・つまりネクソンID抜かれたってことなんですよね。。。
速攻でワンタイムパスワード導入しました。
まぁ600PくらいしかなかったんでいいんですけどネクソンID抜かれたってことは個人情報もろバレなわけでそっちのほうがショックでかいです。

ってか現役でメイプルやってたときはPWの管理厳重にしてましたし、それこそめっちゃ難解なパスつくって(打つのがめんどい)たんですけど
さすがにゲーム1年もやってなければどうしようもないっていうか・・・
だってやめるぞ!!!って決心してやめたわけじゃないし・・・
難しいところですよ。

まぁワンタイムパスワード導入すれば安心ってことがわかりましたね。



いろいろありましたがまた時間ができた時に顔を出したいなって思ってます。
それまではまたしばらく。




11:57  |  めーぽのこと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.22 (Thu)

うわあああ

メイプルにログインできなくなりました・・

アップデートしようと思ったら→ディスクの空き領域が足りません 

いらないアプリケーションとか消して、2GBくらい空けてもちょっと時間が過ぎると空き領域が23MBとかになってるという/(^o^)\


なんという負の連鎖

外付けHDDが調子悪くてバックアップもできないので、しばらくINできないと思われます。

ワーオ!!

寂しいですがPCが直ったらまた遊んでやってください・・・
15:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.06 (Tue)

ホクロが勝手に取れました。

わけがわからないよ!!


はい。
私も例によってあのクエやってます。
0306_1.png

月露。
魔だとテレポで突っ走ってるだけで大変つまらないので2窓出してニコニコしてます( *´艸)( 艸`*)ププッ
何を見てたかは秘密です。
まだ全然集まってないのですが、まぁいつかは終わるだろう精神でSDTの時間だけ頑張ってます。

0306_5.png
モンパソロは都市をクリアするのでやっとですね。
最近は未来のヘネシスで豚ばっかり狩ってます。骨がほぼ1確なのでそっちのほうがいいのかもしれませんが・・
いい加減飽きる!!
BB前から適正狩場だったのでなかなか抜け出せないという笑

でも、ルネサンス以降ビショップはかなり強化されてるので聖弱点の敵じゃなくても案外大丈夫なんですよね。
私のように火力がそんなになくても、5レベくらいまでなら格上でも大丈夫な気がします。


0306_2.png
ぐるぐる~
エピネアさんは全耐性みたいですね。死にはしないですが倒すのに時間がかかりました(;´д`A```
トマトに至っては普段30kくらいの与ダメが4ケタにされるという事態。エライコッチャー
どうでもいいですがずっとエネピアだと思ってました。どうでもいいね。

0306_3.png
ネクとカードもらいにホンテにいってきました!トマトで!
ミスばっかですごい申し訳なかったんですけど・・無事にもらえました。
それにしても、2回やって2レベ上がるとかおそろしいですねハイ。

最近は林檎とトマトを行ったり来たりで、林檎→164 トマト→136 になりました。


0306_4.png
おたまさんは自然なのにみどりさんは・・
肌の色がなぁ。


それでは_|\○_ ぱっ ε= \_○ノ しょ~ん!!!


12:54  |  めーぽのこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.22 (Wed)

寝るときはパジャマ派

今日パッチの日でしたか。
公式見たらまだメンテ中でしたね。何が来るのかすらチェックしてないんですがPCが耐えられることを祈るばかりです





みすずさんに、宅配見てね!って言われたので見てみると


222_1.png

(;゚Д゚)!

(つд⊂)ゴシゴシ

(; Д ) !!
どどどどらごんているめいじけーぷ・・
ひー!こんな高いものを頂いてしまっていいのだろうか!!
お礼したいけどあげられるようなすごいもの持ってない!なんか考えときましょう。

これで、マント以外140装備が揃うこととなりました。
ラッキーなことに武器に魂の書が一発で張り付いてくれたので、同じレベル帯ならサクサク狩れるように!

なんか良いことが続いて
222_2.png
個人的にすごく欲しかった後悔の師弟ファミリアもゲット。(趣味の領域)
偶然撮れたきりんちゃんの笑顔可愛いな。

222_3.png


全裸ぱじゃま。かわいいでしょ。
服装がパジャマに見えるからってだけなんですけど。

狙ってるつもりではないのに全体的に青で統一されつつありますね。
林檎なのに青。
名前とは違った色にしたくなる症候群ですね。トマトは黄色だし。


前よりもちょっと強くなったので道場逝ってみました。


222_4.png


逝きました。
ドラゴンはクリアできたんですけど、グリフォンは1:1食らって死にました。ペット出してれば助かったかもしれない・・
1:1って連続であたっても死ぬんですね。あれれ?前からだっけ・・?



まあいいか。
パッチが終わるまで落書きでもしてます。

では_|\○_ ぱっ ε= \_○ノ しょ~ん!!!
15:30  |  めーぽのこと  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
