All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.18 (Thu)

自分向けに回想日記でも書いてみる

無事に帰ってきました~!


・・・13日に。
ブログに書くの忘れてた(;´д`A```
相変わらず遊んでばっかりです。大丈夫なのか!?
リアルでは国立受験組の友達がようやく春休みに突入ってことで・・
遊ぶ予定を連日いれまくったりしてΣ(ノ∀`*)
まぁ一年頑張ってきたんだしこれくらいいいよねと言い聞かせる日々です(笑




もう3月も後半ですね。
メイプル正式サービスから丸6年。もう7年目に突入してるんですね!

すもも実装は2005年の3月23日だったようです。
こちらももうすぐ丸5年経って6年目に入ってるって訳ですね。

私がメイプルを始めたのはさくらサーバーが実装された2004年の11月頃だったと思います。

・・もう5年もこのゲームやってるのか(; Д ) !!

3月ですし、これまでの5年間を忘れないうちに書いとこうっていう すごく自分にしか意味の無い日記です。
むしろ自分向けに書いてます
す ご く読み手にやさしくありません。
でも「昔はよかった」とか語る為に書く訳じゃないのでジメジメはしてません。多分!
昔か今かという点はあまり問題じゃあありません。

ということで追記からはじめます。

【More】

最初の方はSSありません。昔ミスって消したので!!!
まぁメイプルと中の人との関連を調べたり思い出したりしつつ書いていくという感じで。


2003年 12月03日 メイプル正式サービススタート
中の人小6(!)当時通ってたサイトの掲示板?(小中学生ばっかりの)で他の人が
すごくおもしろい無料オンラインゲームがあると紹介。
しかし中学受験を一応控えていた身でもあり そもそも無料ゲームだと偽って実は詐欺なんじゃ!?
などというよくわからない警戒心を発動してスルー。(それにしてもなぜに詐欺・・


            ~しばらく何事も無かったかのように中学生活を送る~


2004年 11月??日 4日にさくらサーバー実装。
当時中1。ネットサーフィンしているうちにメイプル公式にたどり着く。
なんとなくDL→スタート
キャンペーンで経験値が良いらしいさくらを選択。職は弓。
何も判らないので全てのステに振ったり、全チャ=拡声器だと勘違いする。
何も(ry なんとなく魔法使いをかりんサーバーに作る。
さくら生活およそ2時間で終了。
何で経験値少ないんだろうと思いつつ割と黙々と狩りをがんばる。
とりあえずおそるおそるレベルの高そうな人に質問したらすごく丁寧に色々説明してもらったり、
ロクまで送ってもらってしばらくその人にいつもくっついて行動していた気が・・

しばらくして30になり、魔ならクレにすれば?と言われなんとなくクレになる。
ヒールっておもしろいかもしれないと思い始める。


2005年 1月26日 ルディブリアム実装
皆してルディに遊びに行っていた模様。
でもえーなにそれー?状態で何故か立ちよらず・・
フリマではミスティックシールドがものすごく高値で取引される。


2005年 2月頃(たぶん) かりんで初めてジャクムが討伐される。
知り合った友が今思うとものすごい廃人プリで、しごかれまくる。
ギルドシステムはなかったものの、ギルドのようなものに入る。
集会が毎週あって この頃ようやくオンラインゲームならではの楽しさを理解する(遅

2005年 3月頃 しごかれつつレベがあがりまくる。
何故かサクまでもらってしまい 3次。しかしあまり覚えていない(汗
この頃ギルドでも色々ゴタゴタしてくる。個人的にも揉めたりする。
なんかもう良いやーってなって勢いでキャラデリ。もったいねえ!!!

2005年 3月23日 すもも実装
ということで偵察用キャラ「林檎煎餅」誕生(戦士)
名前はその頃出会ったお気に入りのお菓子から。今も変わらぬ付き合いなのは言わずもがな

しかしここからが問題だった。
戦士を消して「林檎煎餅」を魔法使いとして作ればよかったのに何故か「x林檎煎餅x」(魔法使い)を軽いノリで作ってしまう。
その後育てていくうちにいっそのこと新しいワールドで自由に遊ぼうかな?と考え始める。
気づいたら転職していた。
割と名前は適当でも気にしていなかった(しかし今ものすごく後悔していたりする。飾り文字いらねえええ)

友いなかったし、狩りしかしてなかったからレベもどんどんあがり(早い段階でサクチケを導入していたり)
何より人口が少ないからランキングにもばっちり載っていた。
どうでもいい話ですがこの頃メイプルブログの主流はエキサイト。

50過ぎたくらいから流石にチャットできる相手がいないと寂しくなる。
露店になんとなく「移住したら会話する相手がいなくて寂しいですね~」みたいな感じのことを書く。
すると ぺこちゃから書き込みが。どうやら彼女も楓から移住してきた模様。
すぐ友達になり、毎日ずっと一緒に狩り狩り・・
ちなみにこの時代はレイスが忍耐B3の先にしか一杯沸かなかったのでここの忍耐はかなり毎日必死でやっていた気が・・
その後はひたすらゾンビゾンビゾンビ・・ んであっという間に二人で3次。
唯一 最古のSS↓
0308_1
ぺこちゃが隠れちゃってる!
このときはノーアバ&ポニテB!!

しばらくして、きりちゃとも仲良くなる。
普段はこの3人でいることがほとんど。・・・しかしSSがなあああい!!

いつのまにかヤプログをはじめる。しかし記事が(ry
何で消しちゃったんだろう!?でも後悔しても遅いのです。

2005年 8月9日 ギルドシステム実装
レベ上げ<<<<<<<<大勢でワイワイ遊ぶ って時期(いつもそんなんだけども)
このあたりからはきりちゃのブログを見れば ちゃーんとSS残ってます!

2005年 9月13日 ギルド「ああ無情」開設
メンバーはぺこちゃときりちゃと私のみの3人!
この時代もSSが(ry なんだけどきりちゃのブログにはちゃんとあります。
ありがたや・・
ちょっとケンカしてしまったりとかそういうこともあったり。
本当子供だったなああ!!

この頃マイヤヒとかもすかうが流行ってました。フラッシュ全盛期時代の黄昏と言うべきか。

ジャクム紙集めにいそしむ日々。
0318_2
怖い人囲み。

2006年3月~ ここからはSS付きで。
10_0318_1.png
今も昔もなかなか欲しいものは出ないもんです。

10_0318_2.png
深夜は変態集会INルディ

10_0318_3.png
アバなしで_|\○_ ぱっ ε= \_○ノ しょ~ん!!!

10_0318_4.png
2PTで挑んでも当時はこんなこともザラにあったり・・

10_0318_5.png
親分と戦ったらドロ!!




・・・まだまだ続きますが、長くなりそうなので次回。
ではあばば_|\○_ ぱっ ε= \_○ノ しょ~ん!!!



        
           
10:25  |  めーぽのこと  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すごーーーく懐かしいギルドに懐かしいメンツがw
続編楽しみにしてますーbbb
705 | 2010年03月19日(金) 02:35 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

でしょでしょー!
あんまり大勢の人と絡む事無かった気がするから、そこまで一杯登場する人は居ないかもだけど・・Σ(ノ∀`*)

続編はちまちま出しますb
林檎煎餅 | 2010年03月20日(土) 11:40 | URL | コメント編集

ちょうなつかしいwww

ぱっしょん古い人なのねー・・・
私はぱっしょんが3次したごろにメイプル始めた感じかな( ´_ゝ`)

続編楽しみにしてます

リンクやっと貼りました。相互ありがとう!
_|\○_ ぱっ ε= \_○ノ しょ~ん!!!
むらりん(緑) | 2010年03月24日(水) 14:42 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

懐かしいよね~
ぱっしょん割と古い人なのよ。レベルちんちくりんだけどね!!
他のブログで「李が出来た頃から居ますがかなりゆっくりなペースでしたね」と言って200に到達している人を見ると「いや、ここにもっとレベ上げ遅い人いますから!!」って感じになるよ!
SSの発掘作業が終わり次第続編をUPするね( ´艸`)ムパムパ

相互ありがとう!
_|\○_ ぱっ ε= \_○ノ しょ~ん!!!
林檎煎餅 | 2010年03月25日(木) 11:44 | URL | コメント編集

おほw

うちのブログが役に立ってるなら良かったばいw
でも、日付出してないから、古い記事見るの面倒っしょ?
見やすいように何とかしてみるよ。
5年かぁ。うちはもっと経ってる気がするなぁ。
それにしてもアバなしきりん、酷いなwww
ちらほら皆さんからのプレゼントが光っとるのがありがたいw
きりん | 2010年04月07日(水) 10:22 | URL | コメント編集

Re: おほw

めっちゃ役に立ったよ、ありがとう!!
アドレスをいじって月ごとに見てたからそんなでもないかな?
わざわざありがとねぇ!
もうあっという間に5年なんて過ぎちゃうんだよねぇ~
確かにきりちゃはアバがどこかしら一つあるって感じだったよねぇ。
それが一番きりちゃらしかったかも・・
いや、むしろアバ無しのほうが?( ´艸`)ムパムパ
林檎煎餅 | 2010年04月17日(土) 11:13 | URL | コメント編集

_|\○_ ぱっ ε= \_○ノ しょ~ん!!!

煎餅久しぶりぃぃぃぃぃ!

うぉぉぉ懐かしいわぁ。
もう5年にもなるんかぁ。

なんか噂では、メイプルも新しい職出たりしてるんやって?
大分変わってるみたいやなぁ。

古いSS探してみてんけど、
旧PC壊れた時に、一緒にお逝きになったみたいじゃ・゜・(つД`)・゜・

昔ヤプログにアップしたSSだけ残ってるっぽいわぁ。
うちも懐かしいついでに、今は非公開にしてるヤプログ記事を
一時的に開放してみようかな。
ぺこ | 2010年04月17日(土) 17:39 | URL | コメント編集

Re: _|\○_ ぱっ ε= \_○ノ しょ~ん!!!

ぺこちゃあああああああ久しぶり!!

懐かしいよねぇ。
あの頃はぺこちゃが大学生で私は中坊だったね( ´艸`)ムパムパ
若さの力だわ!

メイプルもかなり変わったよ~
海賊・シグナス・アランなる職が増えて、何か凄いことになってる。
昔に比べたらかなりレベ上げもしやすくなってるし、やっぱ低年齢層向けのゲームかなぁって感じ!
でもなんだかんだ言って続けてるんだよねぇ・・Σ(ノ∀`*)

おお、それは嬉しいな!
私も一度SS消えてるから公開はありがたいよ!
わざわざありがとね(●´ω`●)
林檎煎餅 | 2010年04月28日(水) 22:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://apfel2418.blog61.fc2.com/tb.php/113-31795735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
