All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.24 (Sun)

製作過程vol2。

やっとの二作目です!
ということで今回も製作過程をSSで軽く。

第二弾はWithYourさまのキャラです~(●´ω`●)

0824_1.png

今回はSAIに直描きです。
それにしてもなんて恥ずかしい下書きなんだ・・・!!
こんなかんじにしようかなーあははーと思いを巡らせつつノリノリで描いていきます。

0824_2.png

そして大体まとまったらもう一度上からレイヤーを重ねてイメージを固めつつ。
ちなみに私は下書き段階でも無駄にレイヤーを重ねます(;´Д`A ```
この時は金ブルを可愛くしようとひたすら頑張っていたようです。

0824_3.png

線画を描きます。
そうですねー・・髪型にもよりますが、サラサラヘアーを描きたいときは手ぶれ補正を若干強めに。
後はオンボロのペンタブさんの様子を見つつ調節します。

0824_4.png

こんな感じで線画が完成。
線が被ったりしていないかしっかり確認します。

0824_5.png

後は楽しくぺたぺたしていきます。
今回はそこまでいっぱい縮小するわけではないので若干髪の描き込みを増やしてみました。
・・縮小かけたらあんまりわからなかったけど(´・д・`)

0824_6_20080824165630.png


ぶるちゃんの光も忘れずに。
そしてちょっと妖刀に気分でもよもよオーラを。もよもよオーラですよ!(何

0824_7.png

そして塗りが完成。
本当はこのまま背景描いてもよかったんですがなんとなく思い通りにいかなかったのでフォトショで描く事にしました。

0824_8.png

形式を変更して完成です!!
背景描いたらもよもよオーラが目立たなくなっちゃいましたがそこはどんまいということで(;´Д`A ```

製作時間は・・やっぱり8時間くらい?
途中でBGM探したり動画見たりしてるので実質はどのくらいかわかりませんが。。

ということで今回もお付き合いいただきありがとうございました(●´ω`●)
次回もがんばります!!


追記でコメ返!

【More】

亀ちぇんにんさま>ありがとうございます(ノД`)アウアウ
9月からまた忙しいと思うとウダウダな気分ですが現実を見て頑張ります(;´Д`A ```
17:10  |  製作過程  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

やっぱさらさらヘアーかけてうらやましいですpq

今HP改装中でリンク追加まだできてないですけど
そのうち追加しますのでお願いします><
のんびりしててすいませんorz
史華 | 2008年08月26日(火) 14:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://apfel2418.blog61.fc2.com/tb.php/42-5d79cba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
