All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.16 (Tue)

製作過程vol3。

長らくお待たせしました、企画第三弾!
今回ももそもそとSSを貼っていこうと思います。

今回は亀ちぇんにん様のキャラです~

0916_1.png

あいかわらずクソ汚い下書きをスキャンします。
もうこれ軽く羞恥プレイですよ・・・
ということでゴリゴリとラフを修正していきます。

0916_2.png
イメージを固めて、ハッキリと線を描きこみ~
後々気づいたんですが、エスターは描かなくてよかったのにこの時点で描いちゃってます。

そしたら線画・・なんですが、何故か線画のSSが一枚も無い!!!
すみません、スキップして色塗りです(ノД`)アウアウ

0916_3.png
ぺたぺたと。
最近は影の色を全部塗る→消しゴムでひたすら削るという手順で髪を塗ってるのですが・・
あんまり細かくすると手が砕けます。マジで。
ほどほどにいきましょう~

0916_4.png
後はひたすら塗るのみ。
デフォ絵のときは影の色を1,2色に絞ると全体がまとまる気がします。
そのかわりぼかしでごまかすとショボくなるのでパッキリ塗り分けます~


0916_5.png
仕上げに目を塗ります。
目を塗ってようやくそれらしく感じられるようになりますねぇ。
人によって目から塗る人もいますが、ほとんどモチベの問題な気がします。


0916_6.png
気分でハイライトを。
キラキラな雰囲気にしたいなら必須です。

0916_7.png
最後に背景を描いて終わりです~!

今回の作業時間は・・・わかりません(ノД`)アウアウ
まとまった時間ができなくてチマチマ描いていたので(;´Д`A ```
とりあえず、無事に完成してよかった。

お疲れ様でした。
実は、次回で企画リクエストは終わりです。
最後まで気を抜かず頑張ります!!
完成までお待ちくださいませm( _ _ )m



追記でコメ返!

【More】

るまさん>やっぱりそうかぁ~
グルクエのキャラとかのような気がするんだけど、私グルクエほとんどやったことないからなあ(;´Д`A ```
ロミジュリくらいしかわからん。。

え、ゼイエムって軍手つくってくれるんだ!?
昔から何故か話しかけようとも思ったことなかったんだよね(


史華さま>最近はかわいかったりかっこよかったりいろんなNPCが増えましたよね。
ステキなお姉さんが一杯で個人的にはうれしいです( *´艸)( 艸`*)


ほのちゃん>還れ^^
ねぇさんの真似するんじゃないわよ!!!
15:23  |  製作過程  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わゎ~ありがとうございますv
firefoxでは見れなかったんでIEに変えてお持ち帰りさせてもらいました♪
みにみにでとってもかわいいのですよ~(*´ェ`*)ポッ★
亀ちぇんにん | 2008年09月18日(木) 13:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://apfel2418.blog61.fc2.com/tb.php/50-d9cb3469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
