All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.03 (Mon)

製作過程vol4。

お久しぶりです!
すいません石を投げないで下さい(ノД`)アウアウ
九州から帰還して三日が経ったわけですが、その間己の愚かさを呪いつつ溜め込んできたものをガツガツこなしておりました。。
ということで、ようやく企画最終回!
いつからはじめたんだってツッコミは痛すぎるので触れないで・・・!

今回はなおあい様のキャラです~!
1103_1.png

まず問題が。
ラフが古い!!!!
しかたないので色々目をつぶりながら線画で修正していきます(;´Д`A ```


今回は目からいきます。
ということで普段はスルーしている目をクローズアップ。
1103_2.png
まず下地になる色をベタっと。
個人的には薄めが好きですがお好みで・・・


1103_3.png

影をゴリゴリ描きます。
目は人によってかなり個人差があるので参考までにー・・
私はキラキラが好きなのでこの辺はあんまりぼかしたりせずハッキリ。



1103_4.png
ハイライトを入れてひとまず目は完成!
ハイライトだけは線画レイヤーの上に置きます。


目を塗り終えるとなんとなくモチベが上昇するので勢いに任せてどんどん塗ります。
1103_5.png
でもあんまり流れに任せすぎると色々と暴走しはじめるのでSSはこまめに確認・・・



1103_6.png
脚。デザインはズボンなのかタイツっぽいものなのかよくわからなかったので後者に。そのほうが塗るのが楽しいので
この工程が運良くかなり上手くいくと個人的にはもうお腹一杯です(殴
おそらく今回一番ノリノリだったと思われる。このド変態め


途中のSSがかなり抜けてしまったのですが・・・背景を描いて完成です!!
1103_7.png

製作時間は7時間くらい・・ですかね。
ずいぶんと日付が経ってしまったお陰で画風も塗り方も変わってしまった。。
何より激しく遅れたことをお許しくださいm( _ _ )m


*****************
文化祭、今日が最終日ですが・・他の参加者様のクオリティの高さにヒィヒイ言ってます。
もっと技術を磨かなければ・・・!
とにかく良い経験になりました。

これからもよろしくお願いしますm( _ _ )m



追記でメルフォのお返事/コメ返!

【More】

メルフォのお返事

GANTZ零さま>訪問ありがとうございます!
申し訳ありません、リクエストをいただけるということは個人的にもとても嬉しいのですが・・
頂いたリクエストを全てこなす余裕がないので個人的な依頼はお断りさせていただきますm( _ _ )mすみません。
キリ番の方でしたら報告をしてくださればリクエストに答えさせていただくことができるのでもしよろしければそちらも参考にお願いします。
わざわざメールを下さったのに本当に申し訳ないです;



コメント返信


なっちゃん>私はヒーロー戦隊とかアニメetcが見たくて毎週起きてたなぁ~
いつしか朝起きられない体質になったけど( ´,_ゝ`)


ほのちゃん>そうだね~・・便利だけどSAIばっかつかってると補正に頼りすぎてなまるね。。
一応展示したからもしよろしかったら見てちょうだいね。


史華さま>ありがとうございます!
厚塗りは立体感が重要な感じなんでどうしても時間かかりますよね。


まんじの紙様>お疲れ様~!!
色々あったけど無事に帰ってこれてよかった(;´Д`A ```
文化祭絵も何とかなったよ~(ノД`)応援してくれてありがとうね!!

14:04  |  製作過程  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

文化祭お疲れ様でした^^
とても素敵な厚塗りに感動です><

光や影の入れ方もっと勉強しないとだなー
と思いましたpq
史華 | 2008年11月03日(月) 14:20 | URL | コメント編集

足、とっても可愛いです。
ありがとう!
なおあい | 2008年11月05日(水) 20:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://apfel2418.blog61.fc2.com/tb.php/60-829d093c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
