All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.05 (Sat)

おひさしぶりです

前回の更新日時が恐ろしくて直視したくないのですが・・

生きています。
んで、去年の12月あたりから実はちょこちょこメイプルで遊んでるんです。

ビッグバンとか何やら色々ありーの・・
今は何事もなかったかのようにレジスタンスで遊んでおります。(しかしSSがない

ただ、昔の友達はほとんどINしてないですねえ。当然っちゃ当然ですが・・
キラキラにいるお陰でいつもにぎやかで楽しいですけどね!

とりあえず今活動してるキャラは・・

x林檎煎餅x(ビショップ157):いつものあいつ。レベ上げする気は0に等しい。カード集め、クエ消化が主なお仕事。

蕃茄煎餅(バトルメイジ74):トマトと読む。グルクエが楽しいお年頃。いずれはへっぽこな林檎に代わり火力要員となってくれるかもしれない?一番活動率高し。

小豆煎餅(メカニック70):この先どんなポジションになるかは不明。とりあえず強い。

檸檬煎餅(ワイルドハンター54):サブIDになんとなく作ったらなんとなく育ってしまった子。この先もなんとなく活動します。

という感じで絶賛レジスタンス祭りなんですけど、何せ空白の期間があったのでエヴァンやらデュアルブレイドはキャラだけとりあえずいて後はさっぱり・・
って感じなのでぼちぼち遊んだりするかもしれない。
飽きっぽいので同時にいろんなキャラをいじってる方がいいのかもしれないですね(;´д`A```

まぁ、見かけたら声かけてやってください。

一応春休みなのでIN率は割と高いです。先のことはまだ分かりませんが・・
また4月になったら怒涛の日々が始まるような気がするので、それまではまったり遊べたらいいなぁ とか思う今日この頃。


SS用意しろって話ですね。
善処します!!

ではあばば_|\○_ ぱっ ε= \_○ノ しょ~ん!!!
00:39  |  めーぽのこと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.28 (Wed)

海外レイド。

久々のメイプルネタ。
近況ですが、凄く久々にサクを導入しました。
いつぶりかは忘れましたが、珍しくレベ上げをしようかと思い立った訳です。
まぁ性格上一生懸命は狩らないと思いますが、4倍を一度は利用したいなぁとか思ったり・・

そしてアシュラ兜を被るとなると流石にノーアバはイヤだなとおもったので
10_0428_1.png
やっぱりこれが一番しっくりくるなぁ~

が、しかし。
前回のイベントで1500P買うとおまけつきだとかいうので、残りの10P分拡声器を一個買って・・

10_0428_2.png
当たったのがコレ。
やばい、オチャマル可愛い・・・!!(*ノノ)
個人的にオチャマルのデザインが凄く好きだったのですが、何せ高いので諦めてました。
そんな訳でかなり嬉しいです。かなり。
是非限定ではなく一般アバ化してほしいんですが!!



【モンスターレイド】
結局更新できないままパッチを迎えてしまったので新しい話題から。
海外版レイド、去年もやってたみたいですが去年のこの時期は居なかったのでお初にお目にかかります。

とりあえずソロで・・・
10_0428_3.png
こんなのとか

10_0428_4.png
こんなのとか(地味に誘惑つかってきてウザイです。)

10_0428_5.png
うーん。
まぁ死んでも経験値が減らないのは嬉しいですね!
ソロだと明らかにビショは無理なので、誰かとワイワイ行こうかと思います。
しかし、レベル差が30よりあると一緒に行けないみたいです。
なのでるまさんと一緒に行けないのでKIAIで5レベル上げようかと思うんですが多分心が折れるので無理です。

気を取り直して
10_0428_6.png
波兵ちゃんとニスモンと3人で行ってみました。

ニスモンが居るのでサクサク進んだのは良いんですが、何かキモイゾンビみたいなやつの接触が12kくらいあって死にました(つд⊂)
DKさん欲しいですね。



【突発で】
納豆さん主催のホンテでヘルプとして呼ばれました。
それは良かったんですが、ホンテとか軽く一年くらいやってない・・
と思ったら去年の7月にひょっこり顔出して行ってたみたいですね。
まぁ細かいことはおいといて、とにかく緊張しました・・
10_0428_7.png
相変わらず納豆さんと浪花さんはホモップルでした(ノД`)・゜・。

ホンテは攻撃がやたら激しいのでちゃんと補助できてるのか不安だったんですが・・
遠距離PTだったし、もうちょっと回復に気を遣わないとなぁと反省しました(;´д`A```
次回に生かしましょう。



【ハガレンタイアップその2】
いやー、無期限アバとはやってくれますねネクソン・・!
10_0428_9.png

一応分類はフレリンなのかな?

10_0428_8.png

こんな感じで、他にもありますがハガレンシリーズは無期限のようです。
個人的にはシャオメイが欲しい・・!
恐るべき無期限の魔力!!

ってことでキャンペーン中もうすこし悩むことにします( *´艸)( 艸`*)ププッ




えー、明日の29日から2日まで部活の合宿に行ってきます!
少しの間顔を出しませんが、GWイベントなど満喫してくださいね( ´艸`)ムパムパ

ではあばば_|\○_ ぱっ ε= \_○ノ しょ~ん!!!
22:35  |  めーぽのこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.17 (Sat)

アシュラさんやアシュラさんや

10日以上更新しなかったから「あ、こいつまた更新するする詐欺でサボルつもりだな」って思った方もいらっしゃるでしょう。

ふふふふ腐・・

珍しく最近全然INできてませんでした(といっても1週間くらいだと思いますが)
ってか大学生は暇って言ったのはどこの誰でしょうか?
結構忙しいですよ!!
中学高校とバス通15分で楽だったのに対して、学校まで電車で1時間以上かかるってのもあると思いますが。
まぁ慣れれば楽なのかなと思いつつ、元気にやってます。

部活がある日以外は帰宅が0時くらいなのでとても遊ぶ元気はありませんが、生活に慣れれば普通の日は今まで通り?になりそう・・なのかなあ。

よくわかりませんが、INしなくても飽きたとかそういうわけではないのでどうぞよろしく!!

でもってINしてないんでネタが少なく恐縮ですが始めます。



【アシュラの兜が】

欲しかったのでニスモんに連れて行ってもらいました。
10_0417_1.png

ちなみに兜は鏡の中でしか出ない・・んじゃないかな。
まあ2分くらいで終わります。多分。

10_0417_2.png
ドロった兜がこちら。
INTをくれよ(#゚Д゚) プンスコ!

んでアシュラ専用の混沌の書を貼ると・・・
10_0417_3.png
だからINTをくれよ(#゚Д゚) プンスコ!

まあ何度でもチャレンジできるようなのでINT良品が出たらいいなぁと思いつつ・・

ビジュアルは言わずもがな
10_0417_4.png
うーんExotic・・


これにオウルアイを装備すると
10_0417_5.png
こういうことになります。


SSがもうないので今日はこのへんで許してください!!

んではあばば_|\○_ ぱっ ε= \_○ノ しょ~ん!!!



【おまけ】
10_0417_6.png
11:09  |  めーぽのこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.05 (Mon)

パッチで色々と~

10_0405_1.png
セルフドゥーム。

いつまでも4月馬鹿記事をTOPにしておくのはやめようと思ったのですが、ちょっとバタバタしておりまして・・
中の人は無事に大学生になりました。
一応友達も何人かできました!
いろんな意味でこれからは忙しくなりそうな予感( ´艸`)ムパムパ
とりあえず先輩方が素敵すぎます。早速お世話になりまくりです。
ポツポツ居ない日もありますが、基本的にはメイプルをする時間もありそうです。

では最近のネタを・・・


【出た。】
10_0405_2.png
イエーイ(ノ゚Д゚)ノシ)`Д゚ )ノベチベチベチ
SDTじゃない時間+ザクなしでオハゼと骨魚を狩ってたら出ました。
ジェネ狩りとはいえ、人も少ないしドロは大めという理由から個人的長期まったり推奨狩場に認定されました!



【パッチで・・】
何か色々変更があったようですね。
って言うかまずチャットが使いにくい!!!
もどして欲しいんですがバグだと思われる裏落ちすら治らないので、慣れるまで我慢します。

スキル変更とは無縁の聖魔ですが、火魔・氷魔は色々と変わったようです。
10_0405_3.png
※2次スキルです

なにこのエフェクトかっこいい!!!
しかも単体攻撃→複数に変更になったようです。
ホリアロもスキルの仕様自体は変えなくていいからエフェクトだけでも変えてほしいなぁ~

聖の狩りはかなり単調なので、火とか氷の狩りを見ていると憧れますね。
いやーそれにしても火矢かっこいい。そのうち火魔やってみようかなぁ( ´艸`)ムパムパ



【エイプリルフールネタ?】
10_0405_6.png
エルナスにバル。
その他にも地域によって色々出るようですが、普通に沸くヤツよりは弱いです。
これでパパシュ倒したらクリアカウントになるのかなー・・(;´д`A```


お次はこのクエ。
10_0405_7.png
割と面倒ですが、どうやら決まった呪文の並びはないようです。
要するに同じ呪文の並びを成功するまでずーっとやればいつかはクリア?という感じだと思われ!



【金箔寺のクエ】
私、まだちゃんとやってません。
なみへいちゃんのブログで割りと詳しく解説されておりますのでそっちを見るとわかりやすいですよ(●´ω`●)

とりあえず・・
10_0405_8.png
この見かけがアレな玉を集めます(すいません
体感的にSDTで30分間に3つでれば良い方かな~?という感じ。
5つ集めればアシュラに行けます!
まだ行ってません!

そしてアシュラを倒すと
10_0405_9.png
かなりエキゾチックなアシュラの兜なるものがもらえるようです。



【ハガレンタイアップ】
どうやらガチャポンだけのようです(ノД`)・゜・。
アイテムは結構な確立で出るっぽいのでフリマで買ってみようかな~なんて。。
限定イスでは
10_0405_4.png
アニメではバーロー声のエンヴィーと

10_0405_5.png
真理の扉が出るようです。

しかしこのイス、エンヴィーイスではMPが減り、真理の扉はHPが減るようですね。

実際に座ってる人はまだ目撃していないので、見たら激写しようと思います(●´ω`●)



また寺についてはアシュラも見たりしてからちゃんと書けたらいいな~と思います。

ではあばば_|\○_ ぱっ ε= \_○ノ しょ~ん!!!


独り言:紅潮買ってみました。
09:55  |  めーぽのこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.01 (Thu)

回想日記を振り返ってみる。

今回このシリーズは自分向けに書いてみたんですが・・見てくれた方もちらほら居るようで!
というか古株のくせにチキンなので交友範囲が狭く、
「あ、この人知ってる!!」
みたいなのがあんまりない記事になってますね(;´д`A```
SSのチョイスもかな~り偏ってます。
個人的には気に入ったSSでも、色々な事情があって載せないものも山ほどありました。
今まで撮った物で残っているSSは8000枚くらいありました。
ファイルサイズは合計約4.3GB・・・外付け様がいなくてはこのPCは今頃ものすごいことになっていたでしょう。。

残念なことに記憶というのは時間とともに薄れていくもので、私の場合メイプルに関してはSSだけが頼りです。
昔のブログを消してしまったことは今でも凄く後悔しています。
当時は特に記事を消すことに関して何とも思っていませんでした。
自分の中では「新しくまた頑張る」という立ち位置でしかなかったんですね。
今回このようにして前のブログに書かれていた出来事を掘り起こすことが出来て良かったです。
これで今までモヤモヤしていた気分が晴れました!
今はちょっと達成感のようなものを感じています(大げさですが)

6年目の節目ということで始めた回想日記ですが、回想は終わったのでこれからどうしようかな~という感じなのですが・・・

ごめんなさい。

どうしてもゲームの中では言えませんでした。
何より、友達に見送られながらログアウトなんて私には出来やしません。
この5年間は凄く楽しくて、私の中でもう「たかがゲーム」だとは言えない存在になっていました。
きっとこれは経験した人は多いと思うのですが・・メイプルの存在というのはかなり大きなものになっていました。
狩りはほとんどしない私でしたが、それでも長く続いたのは友達の存在です。
友達さえ居れば何をしても楽しかった。
でもそれが逆に私をこのゲームをなかなか止められない原因になっていたのです。
一時期、いろいろな理由でいろんな人が引退しました。
その時いっそ私もやめようかなとも思いましたが、結局できませんでした。
それ以来ずっとタイミングを逃し続けてきた気がします。
今回この記事を書こうと思ったのも、もうメイプルをやめようと思ったからでもあります。

区切りもいいですし、そろそろリアルで一生懸命頑張ろうかと思います。
キャラデリはしませんが、メイプル自体はアンインストールしました。
友録も消してください。

今まで仲良くしてくれた友達やギルドのみなさん、本当にありがとう。


追記で最後に今まで仲良くしてくれた人にメッセージを少しばかり書こうと思います。
といっても本当に大したこと無いメッセージなのであまり期待しないでくださいね(;´д`A```
09:38  |  めーぽのこと  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
